【僕は堕落を許されたい】

ab_shingoのブログ。頭の中のものを吐き出して整理したものが偶然評価されたら面白いなって。

自己紹介

【全く知らない人の文章】では面白味が無い。

元々人に読んでもらうことが一番の目的では無いけれど、【少し知ってる人の文章】にランクアップさせるために自己紹介をしたい。

 

趣味はゲームだ。

何日何週間何ヶ月やっても飽きない。多分。

 

あとはネットサーフィン。

スマートフォンはとても便利で面白い。

何日何週間何ヶ月とネットサーフィンをしてても飽きない。多分。

 

あとはアニメ・ドラマ・映画鑑賞とか。

 

衣食住と以上の3つがあれば割と生きていけるぐらい好きだ。

 

 

 

他に好きなことと言えば、ストリートダンス、手品、作詩、小説執筆、カラオケ等だろうか。

 

作詩や小説執筆なんて言ったら大袈裟で、好きで書き殴ってどこかに掲載して放置するだけ。

小説に関してはろくに書ききらない始末で、昔流行ったSNSのクリエイター機能を使ってありがたいことにそれなりの人数に読んでは貰ったけど、書ききらなかったんだからやっぱり大したことはない。

 

手品も大してレパートリーは無い......というか、忘れてしまった。中学高校の頃はハマってた。

 

歌は下手では無い。が、決して、全然、これっぽっちも上手いとは言えない。

 

ストリートダンスぐらいだろうか。しっかりやったと人様に言えるのは。

割と長く続いた......しっかりやってた時期で言うと、高校1年の夏から大学卒業まで。社会人になってからは全く踊ることもなく、4年が過ぎた。

 

 

 

自分の趣味嗜好の傾向は、クリエイティブなものや表現に関わるところが強い。

褒められたり、敬われたり、承認欲求が強いんだろうか?

自分で作って誰にも見せずに満足することがあるので、ただ単純に独創的な活動が好きなんだと思う。

かといって褒められ敬われ崇められるのも大好きだ。

 

きっと承認欲求と創作意欲の両方があってこれらの趣味に落ち着いたんだと思う。

 

 

 

あとはカレーライスが好きだ。何日続いても飽きない。

何週間何ヶ月は流石に無理。